2021年07月

推測力を磨く

推測力を磨くサムネイル
TOEICであれTOEFLであれ、 趣味や仕事の読書であれ、 英文を読むストレスは、 推測力が身に着くとだいぶ軽減されます。 大人になると単語の暗記は苦手になりますが、 英文を読む時の推測力は大人になってからの方が得意に…

疲れない音読

疲れない音読サムネイル
音読やり過ぎると喉を傷める。 音読すると体がすごく疲れてしまう。 そして何よりいちいち声を出すのが面倒くさい。 だから音読はあまりやりたくない。   そういう声をよく聴きます。   面倒くさいうえに、声や身体に…

英語学習においての音読の効果

英語学習においての音読の効果サムネイル
  音読の一番の目的は表現の暗記。 しかし、いざやってみると、お経のように声を出しているだけで、 例文が全く記憶定着せず、かつ、英文を独自に作っていく応用力も身につかず、 音読の効用自体に疑問を持つときがありま…

ブログをリニューアルしました。

ブログをリニューアルしました。サムネイル
  いつも有限会社ラーナーズジムのWEBサイトにアクセスいただき誠にありがとうございます。 この度、当ホームページをリニューアルいたしました。 今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので引き続きよ…

ビジネス英語の習得のコツは?日常会話との違いと定型フレーズなど解説

ビジネス英語の習得のコツは?日常会話との違いと定型フレーズなど解説サムネイル
ビジネス英語の習得のコツは、日常会話との違いを知ることと定型フレーズを覚えることです。定型フレーズを覚えておけば、いろいろな場面で応用が効き、英語力が足りなくても現場で使えます。昨今のグローバル社会で仕事を成功させるため…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。